わくわく広場

アクセスカウンタ

zoom RSS 境之谷公園清掃業務終了報告(11月〜12月25日)

<<   作成日時 : 2011/01/08 12:05  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

1)作業概要と経過
 22年11月より 横浜市西土木事務所からの公園清掃業務の委託を受け、11月〜12月の間の公園落ち葉清掃業務を「わくわくワーク大石」で受け通所者の方の就労移行訓練の場として2ケ月間に渡り実施しました。
2ケ月間の作業の中で 天候にも恵まれ 雨天中止は1日しかなく順調に無事終了しました。
 ○作業期間:11月1日〜12月28日 画像      
 ○作業日:月、火、水、金、土の週5日稼動
 ○作業時間:午後13H00〜14H30まで
 ○参加延べ人数:105名

2)参加者感想
;「境之谷公園清掃」に参加して・・参加者 KYさん
 私は今迄公園清掃業務に対し、自分には関係ないものと思い、もっと簡単なものだと思っていました。只、画像10月/末に現地を下見行った日は今年一番寒く、氷雨の降る日で、考えの甘さを思い知らされましたが11月から作業を始めてみると現場に精通した指導者のもと、爽快感もあり運動不足の私には嬉しい誤算が待っていました。好天にも恵まれ、結果としては良かったと思います。少し遠かったのが私には少し辛い点でしたが、来年からは「大通り公園清掃」にも、週1回参加するつもりです。

3)境之谷公園地図
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
読者登録させていただいちゃいました^^

わたしはアメブロで「晴れ、ときどき統合失調症」
http://ameblo.jp/togoshic2012/
というブログを書いているしずこといいます。
義姉がこの病気で、わたし自身は医療職です。

最近わたしのブログ上で、スリーロックさんという
ヘルスケア関連の会社と一緒に、
「統合失調症の患者さんやご家族が、病気のことを、
どのように世間に知ってもらいたいと思っているか」
についてのアンケートを行いました。

そのアンケートの結果がこちらです。
http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=81843

そこで・・もしよかったら下記のアンケートへの回答を
ご協力いただけないでしょうか?

http://www.3rockconsulting.com/link/chizo/201310/enq_k_59.html


患者さんへのアンケートでは、約8割の方が、
偏見が多いこの病気について、正しい理解がもっと進む事を
望んでいるという回答でした。

では、この病気への理解を世の中に求めていくとしたら、
患者さんを近くで支える立場のご家族やケアスタッフの方々は
現状をどのようにとらえていらっしゃるのだろう?
ということを知りたくて、突然失礼とは思いつつ、
できるだけ多くの方から意見をお聞きするために
このメッセージを送らせていただいてます。


どうぞよろしくお願いいたします。
しずこ
2013/11/29 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
境之谷公園清掃業務終了報告(11月〜12月25日) わくわく広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる